セーフティは大手通販サイト販売だから安心~!ホームエレクター

10年くらい前から家中色々ホームエレクターで組んでます。地震だけでなく、ネコが乗っても、これで大丈夫そうです。取り付けも調整も簡単です。

こちらになります!

2018年01月10日 ランキング上位商品↑

ホームエレクター セーフティ【直送便】ホームエレクター セーフティポスト HSFP(L=843・2本入)

詳しくはこちら b y 楽 天

段数が少なければ、セーフティポストを取り付けてから、足もとからシェルフを入れていくほうが良いかもしれません。間違っても大したことはありませんが。これで一安心です。設置も簡単で、全く動かなくなりました。軽く考えていましたが!結構取り付けが大変です。うちは後付けでこれを付けたのですが!1900のポストは倒さないと差し込めなかったので!出来たら組む時に同時購入して一緒に取り付けた方が楽です。これを着けていると安心です。とにかく、作業する前によく考えないといけない感じです。説明書を読むとちゃんと書いてありましたが、左右の別があります。地震等で倒れてくると怖いので!190mのシェルフを固定するために購入しました。シェルフを立てた状態でセーフティポストを設置するのは難しいのでシェルフを寝かせた状態で設置する事をお勧めします。Home ERECTAで組み立てた2mのシェルフが地震等で倒れないようにするために購入しました。組みあがった棚を斜めにしないといけないので、大きな棚は一人で組めても、セーフティポストの取り付けはもう一人いないと困難です。キッチン用のシェルフですがしっかり固定されて安定しました。昔購入したポストは溝がないのでキャップを外すのが面倒でしたが、問題なく装着できました。シェルフを白にしたので!セーフティポストも白色があるとありがたいのですが!その点だけ残念です。ありふれた様に思える商品ですが!結構苦労しました。先月の東北地方太平洋沖地震で、エレクターが転倒してしまったので、その補強に購入しました。組み立てる前に確認したほうがよいです。デザインもシンプルで!棚の転倒防止に良い商品です。。3月の地震でも大丈夫でした。追加購入です。このショップがおすすめです。